Clinic

エントランス

• 受付

トイレ

当院では精密機器を導入しております

当院では最先端の治療を行う為、精密機器の導入にも力を入れており、快適な治療環境を整えております。歯科用CT、マイクロスコープなど精密機器を駆使し、患者様に対して高精度な治療を行ってまいります。

CT ベラビューX800(モリタ社)

べラビューX800は、CT撮影に加えパノラマ/セファロ撮影を1台で可能にしたAll-in-oneタイプのX線診断装置。高解像度、ボクセルサイズ80ナノメートルのCT撮影を実現。CT画像は水平にX線を照射することで、アーチファクトの少ない画像を取得できます。さらに、高精細な360度CT撮影モードとハイスピードの低照射線量の180度CT撮影モードを搭載し、診断目的に合わせた撮影を行うことができます。

CT画像
    セファロ画像
    パノラマ画像

マイクロスコープ EXTARO300(カールツァイス社)

CT ベラビューX800(モリタ社)

EXTARO300は最新の歯科用顕微鏡で、あらゆる歯科診療に用いることができます。拡大した視野を得ることができ、根管内や深い窩洞まで光が届きます。また、動画撮影も可能で、患者様にその場で治療内容を説明することも可能です。

• extaro300①
  • extaro300②

デジタルマイクロスコープ ネクストビジョン(ヨシダ社)

ネクストビジョン

口腔内カメラと顕微鏡を兼ね備えたデジタルマイクロスコープ ネクストビジョンは、口腔内カメラと顕微鏡の機能を兼ね備えたデジタルマイクロスコープです。 拡大された部位をモニターで確認しながら診療できます。

• ネクストビジョン①
  • ネクストビジョン②

口腔内スキャナー プライムスキャン(デンツプライシロナ社)

プライムスキャン

「プライムスキャン」のスキャナーは、口の中を小型カメラで連続撮影し、コンピューター上に歯や歯肉の立体画像を再現する高性能のカメラです。
従来の印象材による歯型作成が不要となり、スピーディかつ印象時の負担を軽減することができます。このスキャナーは、精度・操作性・スピードに優れた先進の技術を搭載しており、次世代口腔内スキャナーとして注目されています。

• プライムスキャン①
  • プライムスキャン②
デンタルレントゲン

患者様への負担が少なく、体にやさしい最新機器です。フィルム不要・現像不要で環境にもやさしいレントゲン装置です。

炭酸ガスレーザー

抜歯を含む外科処置後の痛みの緩和や止血効果、治癒促進効果があります。口内炎の痛みの緩和、治癒促進や、歯肉が黒くなっている部分(色素沈着)の除去などにも用います。

Er:YAGレーザー

日本で認可されているレーザーの中で、唯一歯を削ることができるレーザーです。
水を含んだ生体組織に対する蒸散能力が高く、表層にのみ反応が起こり、熱の発生が微小なため、痛みが非常に少ないという特徴があります。

充実した滅菌対策

充実した滅菌システムを導⼊し、クリーンで快適な診療環境で治療を受けていただけます。

ガス滅菌器

最新のホルマリンガス滅菌器です。プラスチック・薬ビンから布まであらゆるものを滅菌出来る器械です。プラスチック製など高温で溶けてしまうものも完全に滅菌できます。

クラスB オートクレーブ

クラスBオートクレーブ

ヨーロッパ規格EN13060に準拠した⾼性能なオートクレーブです。超⾳波洗浄器で汚れを落とした後、治療器具に残っている細菌やウィルスを完全に滅菌する器械です。治療器具を1つ1つパッキングして無菌状態にし、院内感染を防いでいます。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、強力な吸引力で治療時の細かい粉塵を吸い取り、クリーンで快適な診療室の環境を保ち、治療を受ける患者様の健康を守ります。

タービン(歯を削る器械)

当院ではタービンを多数揃えている為、患者様ごとにパッケージと滅菌を行ったものを使用しています。

オゾン水生成器

オゾン水を生成する器械です。
オゾン水の原料は、酸素と水だけで、塩素の約7倍とも言われる優れた除菌力をもち、なおかつ安全・手軽に衛生管理が行えます。
器具の洗浄に用いています。

予防歯科への取り組み

当院では予防歯科に力を入れております。治療後のメインテナンスをしっかりと行うことや日々の生活改善によって、歯の健康を保つことが大切です。現状を把握して、リスクアセスメントを行い、再発の予防をして、お口の健康を保ちましょう。当院は歯科医師、歯科衛生士を始め、メンバー全員で患者様の歯を守るためにサポートさせて頂きます。

唾液検査専用定温器

⼝腔内の細菌量を調べる時に使⽤します。唾液から、⾍⻭菌(ミュータンス菌)と⾍⻭を進⾏させる菌(ラクトバチラス菌)を培養し、⼝腔内の⾍⻭リスクを診断する為に必要な器械です。

位相差顕微鏡

患者様のお口の中から少しだけプラークを採取して、この顕微鏡で見ます。

• 医院名
    りきまる歯科クリニック
  • 住所
    〒801-0834 福岡県北九州市門司区本町2-10 サンリヤン門司港2F